面白かった「シャチ映画」

今日は用事があって市役所に行ってきましたが、マイナンバー窓口がえ
げつないくらいに混んでてびっくりしましたね。
早めに作ってて良かったです・・・

わたくしジョーズをはじめ、今まで手当たり次第にサメ映画を観てきた
んですが、今日は面白かったシャチ映画のご紹介・・・。

1本目は「フリーウィリー」という映画

 
ウィリーというシャチと主人公のわんぱく少年が水族館で出会って友情
を育んでいくんですが、だんだん絆が深まっていくのを見てたらもう感
動してウルウルしましたね。。
 



この映画は同じ主人公が演じる2と3の三作あるんで、少年がだんだん
成長して登場するのも面白かったです。
 



2作目は「オルカ」という映画
 

 
漁師が父シャチを捕獲しようとしたら間違って母シャチを捕獲してしま
い母シャチとお腹にいた子シャチが死んでしまい、その様子を見た父シ
ャチが人間に復讐していくストーリー・・・

45年前の映画だけどシャチもリアルに描写されてて、最後まで迫力が
あって楽しめた映画でした☺