畑づくりパート6

9月も後半になり少し涼しくなってきたなぁと油断してたら、一転また
暑さがぶり返してきましたね。。
さすがに10月は涼しくなるのを願いたいもんです。

という事で夏は暑すぎて猪名川町の畑に行けてなかったので、先日約1
か月ぶりに行ってみるとまぁびっくりしましたね。

雑草が畑一面を覆いつくしてて、もはや畑の様相を呈していない位に生
い茂ってました・・・
 


この日はまず雑草ひたすら引っこ抜き作業に没頭して、ようやく畑らし
い姿になりました。。
 


夏野菜は収穫したんで、空いたスペースに冬野菜用のブロッコリー・キ
ャベツ・白菜・タマネギの苗を植える事に・・・
 


元田んぼのカチカチの土なんでちゃんと育つかわからないけど、定期的
にお世話しにいこう思います。
 


春に植えたサツマイモや黒豆も順調に育ってきてるんで、10月はサツ
マイモ掘りと黒豆刈りを楽しみに農作業を頑張りたい思います☺