2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絶品「サワラのタタキ」

3月も終盤に差し掛かり、春の到来が待ち遠しいけどまだまだ肌寒い日が続いてますが来週は4月なんでさすがに暖かくなることでしょう先日、釣り好きのお客様から釣りたての立派なサワラを頂いたのでバーナーで炙ってタタキにしてみました♪ このお客様はお話…

塚口はしご酒

3月下旬なのにここへ来て真冬並みの寒さで昨日のゴルフもすごい吹雪で途中で中止に・・・☃ さすがに寒さのピークと思うんで早く暖かくなってほしいもんですね。。 先日、知り合いの方と仕事の打ち合わせがてら阪急塚口ではしご酒をして参りました☺1件目は…

畑づくりパート12

3月になってもまだまだ寒い日が続いてますが、そろそろ春がきて暖かくなるんでもうひと辛抱ですね☺ 雨上がりの先日、野菜の様子を見に猪名川町の畑へいって参りました 寒い時期は野菜の成長もゆっくりだけど、どの野菜も順調に育ってましたね。。 ブロッコ…

富松町「魚処おぎた」

今年も早くも3月に入りこれから暖かい春がくるので、今年はお花見に行けるか楽しみにしてます☺先日久しぶりに富松町にある「魚処おぎた」さんへ食事に行ってまいりました。 「魚処おぎた」といえば、富松町で一躍有名店になり毎日お昼時にはランチを目当て…