2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏野菜の成長

7月も終盤になり毎日猛烈な暑さが続いておりますが、来月のお盆休みを楽しみに頑張って参りましょう。。 そんな暑い日が続く中、家で育ててる野菜たちも日に日に大きくなりようやく収穫できるようになってきました キュウリの苗もグングン成長してきて葉っ…

映画「グランドイリュージョン」

梅雨明けしてから夏らしい晴天が続いてますが、今週は猛烈に暑いみたいなんで熱中症に十分気をつけないとですね☀最近ネットフリックで観た「グランドイリュージョン」というシリーズの映画がめちゃくちゃ面白くてどっぷりハマってしまいました。。 一流のマ…

阪急塚口の新店「和バル、酒と肴。田丸」

昨日の定休日は阪急塚口駅に新しくオープンする「和バル田丸」さんのプレオープンに行って参りました。 場所は阪急塚口駅南側の線路沿いにあるお店で焼肉屋や焼き鳥屋さんが立ち並ぶ便利な立地・・・ 今年の初めからテナント探しのご依頼を受けてから、よう…

自家製梅干の完成

7月に入り一気に暑くなり寝る時もエアコンがいるようになってきて、今年の夏も暑くなりそうな感じなんで熱中症に要注意です。。5月に梅狩りでもらった梅を使ってジップロックで梅干を作ってたんですが、ようやく無事に完成致しました。作り方はいたって簡…

畑づくりパート⑤

7月に入ったけど週間天気予報を見てもまだしばらく雨が続きようなんで今年は梅雨明けも遅そうですね。。こないだ猪名川町の畑に行ってきたけど、2週間で雑草がモリモリに生えて凄い状況なってましたね。。 という事で、この日は鎌を片手に無心でひたすら雑…