2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JR立花駅の「染わか」

11月も最終日という事でだいぶ寒なって参りました。いよいよ今年もあと1ヶ月なんで何か良い事起きないかと期待しております☺そんな休み前の火曜日はお世話になってる業者さんと久し振りにJR立花駅の寿司店「染わか」さんに行ってきたけど、相変わらずの…

韓国映画「正直政治家チュ・サンスク」

今年もいよいよあと1ヶ月となりましたね・・・ こないだ東京のマンションの売買契約が終わって、今度は香川県の農地の売却相談をお受けさせてもらったんで、売却に向けて調査して作戦立てていきたい思います☺先日久しぶりに見た韓国映画「正直政治家」がコ…

塚口名物「あっちゃん弁当」

歌手のKANさんがお亡くなりになったとニュースで見てびっくりしました。 KANさんの歌は好きな歌も多くまさに青春時代に良く聞いてたので心よりご冥福をお祈り致します。 今日のお昼ご飯は久しぶりに大好きな塚口名物のあっちゃん弁当を食べる事に・・…

畑づくりパート9

先日の行政書士試験はいい経験になりましたね。。 この年で勉強をしてヒリヒリした強烈な緊張感を味わえる事ができました。 結果は自己採点してみたら残念ながらダメそうですが又来年も挑戦したい思います☺ 最近になってめっきり気温も低くなってきたんで、…

行政書士試験に挑戦

最近はインフルエンザが猛威を振るってるとの事で年末も近づいているんで十分注意が必要ですね。。突然ですがわたくし11月12日に行われる行政書士試験に初めて挑戦して参ります。。今年の春ごろに思い付いて、独学で隙間な時間があればコソコソと勉強を…

芋ほり&黒豆刈り

あっという間に11月に入りあと2ヶ月で今年も終わりなんですが、11月なのにそんなに寒くないんでまだまだ過ごしやすい気候が続いてお ります。 という事で、先日猪名川町の畑で春に植えたサツマイモと黒豆の収穫しに行くことに・・・ もともと田んぼだっ…