2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

畑づくりパート3

先日の水曜日は午後から時間があったので猪名川町の畑に行くことに・・・2週間ぶりに行ってみると雑草が生えだして辺り一面、緑の草原みたいなってましたね。。 今作ってる畑は元田んぼで、土が粘土質なもんで乾くとカチカチに固まるんで今回は土づくりに挑…

JR立花駅の「染わか」さん

先日、魚介好きの長男の誕生日という事でJR立花駅にあるお寿司屋さん「染わか」さんへ行って参りました染わかさんは知り合いの業者さんによく連れて行ってもらってるお店で何食べてもめちゃくちゃ旨いお寿司屋。大将がプラモ好きで店内にガンダムとかの大…

セブンイレブンの韓国グルメフェア

ようやく4期目の決算も無事終わり今月から5期目のスタートとなるんで心機一転がんばりたいと思います☺ 今日のお昼は現在セブンイレブンで韓国グルメフェアを開催中との事でさっそくユッケジャンラーメンを実食。 ユッケジャンは牛ベースのスープに野菜やキ…

畑づくりパート2

先日の定休日はGWに続いて猪名川町の畑づくりの続きで農作業をしに行って参りました。 先日の豪雨で畝が崩壊してないか心配だったけど高めの畝にしてたんで被害もなく一安心。。 今回は3畝目の畝づくりでクワでせっせと土を掘り起こしてようやく完成しまし…

GWは畑づくり&さつまいも苗植え

GW休暇も終わり今日から通常営業させて頂きます今年のGWは以前ご紹介した猪名川町の貸農園にプレオープン的に畑づくりをして参りました。。 まず借りる区画を決めてから杭と廃木材を使って区画をぐるっと囲うように土留めの柵作りからスタート その後は…

何かと話題のチャットGPT

5月に入りゴールデンウィーク期間という事で今年はお出かけする人が多そうですね。弊社も3日~5日までお休みしたい思います♪最近何かと話題になってるチャットGPT・・・ 質問するとAIが膨大なネット情報から答えを探してきて見事に上手な文章に作り…