2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

面白かった「シャチ映画」

今日は用事があって市役所に行ってきましたが、マイナンバー窓口がえ げつないくらいに混んでてびっくりしましたね。 早めに作ってて良かったです・・・ わたくしジョーズをはじめ、今まで手当たり次第にサメ映画を観てきた んですが、今日は面白かったシャ…

畑づくりパート6

9月も後半になり少し涼しくなってきたなぁと油断してたら、一転また 暑さがぶり返してきましたね。。 さすがに10月は涼しくなるのを願いたいもんです。という事で夏は暑すぎて猪名川町の畑に行けてなかったので、先日約1 か月ぶりに行ってみるとまぁびっ…

2023年「地価調査」

9月もあっという間に後半戦・・・という事で先日今年の「地価調査」 の結果が発表されてましたね。。 我が兵庫県はというと・・・「県は19日県内を対象とした地下調査の結果を公表した。住宅地は県 全体の平均変動率が前年比0.6%増となり15年ぶりに…

なんばグランド花月

最近はインフルエンザとコロナが同時に流行っているみたいなんで、皆様体調管理にお気をつけください。先日、機会があって初めてなんばグランド花月にお笑いを観に行ってきましたがびっくりするくらいに面白かったです・・・ 昔からお笑いは好きでテレビでは…

映画「フォール」が凄すぎた・・

先日、長男からお勧めされた映画「フォール」を観てみましたが予想以上に凄い映画でしたね・・・ 山でのフリークライミング中に夫を落下事故で亡くした主人公のベッキーは悲しみから抜け出せずにいた。彼女を立ち直らせようと、親友のハンターが新たにクライ…

漫画「変な家」にびっくり・・

9月になってもまだまだ夏の日差しが続いてるんで、引き続き熱中症には要注意ですね☀先日、本屋さんに行った時に「変な家」という漫画を発見したんでさっそく読んでみる事に・・・ 初めて聞くタイトルだったんで、最近多い変な間取り系の本かと気軽に読み始…