2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

畑づくりパート8

10月は秋らしく過ごしやすい日が多くなって参りました。。 年末まであと2ヶ月頑張って参りましょう☺以前、冬野菜用にホームセンターで野菜の種を買ってきて、苗用ケースに土を投入してから種を撒いて毎日水やりをしてると、1週間位で力強く苗が出てきて…

伊勢神宮参拝

先日の水曜日を利用して一泊二日で伊勢神宮へ参拝旅行へいって参りました・・・当日は雲一つない快晴で絶好の参拝日よりで清々しい気持ちで参拝する事ができて、いかにも歴史ある神社という独特の雰囲気を存分に堪能できました。。 おかげ横丁も平日にもかか…

セブンイレブン「塩バターコーンラーメン」

10月も中盤になるといよいよ年末の意識が出てくるんで、年々1年経つのが早く感じます。。最近は不動産の動きが悪いような気がするけど、良い年末を迎えれるように残り2ヶ月半頑張りたい思います☺今日はセブンイレブンで塩バターコーンラーメンといういか…

畑づくりパート7

先日時間があったので猪名川町の畑へ行くことに・・・着いた瞬間、子 アヒル3匹がグワグワと鳴きながら走り回ってたんでめちゃくちゃ可愛 らしかったですね。。 という事で、この日は畑スペースを拡張してくれるとの事で約20mの 畝づくりの為にスコップ…

初めての西成飲み

10月に入り一気に涼しくなり、すっかり秋めいてきましたね。今年も 残り3ヶ月頑張って参りましょう☺先日の水曜日は西成に詳しい知り合いの方に連れて行っもらい、初めて西成飲みしてきました・・・ この日は何件か行ってみたけど、「なべや」という1人鍋…