映画「奈落のマイホーム」

前から気になってた韓国映画「奈落のマイホーム」がアマゾンプライムで配信されてたので早速見てみる事に。
 



主人公はソウルに家を買う事を目標に11年頑張ってようやくソウルで念願のマンションを買って、家族3人ご満悦に引っ越したんですが・・・

ある日、子供がビー玉を床に置いて転がっていく様子を見て建物が傾いてるんじゃないかと疑いを持つように。

そのうちエントランスのガラスが割れたり、地面にヒビが入ってきたりしてだんだんやばくなってきた矢先に、地盤の崩落でシンクホールという陥没穴に1棟丸ごと地下500m下に沈んでしまうという地獄のような状況に。
 



しかも隣のマンションも崩落しそうな勢いで、大雨も降ってきて救助もままならない状況の中、落っこちていった住民同士が助け合って脱出を目指すんですが・・・
 

 

どうやって脱出するか最後まで手に汗握る展開でハラハラドキドキしたけど意外とコメディ要素も多くて最後まで面白く観れた映画でした☺