上ノ島町の蕎麦屋「あずみ野」

今年は5月にもかかわらず夏を思わせる暖かい日が多くて去年の夏もめちゃくちゃ暑かったけど、今年の夏も猛暑になりそうな予感しますね☀

以前、塚口駅近くにあった「あずみ野」さんというお気に入りのお蕎麦屋さんによく行ってました

数年前に移転してから行く機会が無かったけど、先日家族で上ノ島町に移転したあずみ野さんに久しぶりに行って参りました
 




移転先は一軒家の1室を店舗として使ってて、店内は何ともいえない懐かしいレトロな雰囲気で、色んな小物を見てるだけで癒される店内
 




さっそく久しぶりにお蕎麦を食べたけど、やっぱり自家製手打ちそばだけあってめちゃくちゃ美味しかったですね☺

この日はモリ(ザルソバ)と地鶏南蛮と天ぷらそばを注文
 




麺は蕎麦の風味を全開で味わえてコシもあってすすり応え抜群
 


ダシも全部飲み干せるくらいに最高でした
 



あずみ野さんはお蕎麦も美味しいけど、天ぷらや一品料理も美味しいし、移転先も夜の営業してるみたいなんで今度は夜に美味しい料理とお酒を味わいたい思います☺