2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

伊丹市車塚2丁目【店舗付き住宅】

天気予報を見てみると今週末は荒れた天気になりそうなんで梅雨時期最後の雨になりそうな予感です今日は先日から販売を開始した物件のご紹介です物件は伊丹市車塚2丁目にある店舗付住宅で1階が広い店舗スペースになっているので、学習塾や飲食店・グループ…

尼崎市塚口町4丁目【収益物件】

気づけば6月も終盤となり今年も半分が過ぎるんで、この調子だとあっという間に年末を迎えそうですね。今日は最近こっそり販売を始めた塚口町4丁目の収益物件をご紹介させて頂きます。。物件は昭和63年築の鉄筋コンクリート造4階建マンションで、1階部…

ジップロックで梅干作り

梅雨時期だけあって最近は雨が多い日が続いてますが、そろそろ梅雨明けも近いと思うので夏が楽しみです☺ こないだ猪名川町の畑でもらった梅がたくさんあったの初めて梅干造りに挑戦することに・・・ 何でも最近はジップロックで梅干が作れるみたいなんで手軽…

畑づくりパート4

先日の水曜日は午後から時間があったので猪名川町の畑に行ってまいりました☺ 2週間ぶりに来てみるとワラを敷いて雑草対策してたけど、見事な生命力で一面雑草に覆われちゃってましたね 放っておくとどんどん成長するんで、この日は鎌を片手に雑草を刈り込ん…

家での家庭菜園

6月に入り梅雨時期になるんでこれから雨も多そうです猪名川町で畑づくりを始めて以来、家庭菜園に興味が出てきたんで家でも野菜作りをしてみることに・・・ 育てる野菜はミニトマト・オクラ・きゅうり・シソ・パセリ・ニラの6種類の野菜作りに挑戦。。家で…

映画「奈落のマイホーム」

前から気になってた韓国映画「奈落のマイホーム」がアマゾンプライムで配信されてたので早速見てみる事に。 主人公はソウルに家を買う事を目標に11年頑張ってようやくソウルで念願のマンションを買って、家族3人ご満悦に引っ越したんですが・・・ある日、…