弾丸東京飲み

春になって暖かくなり事務所のメダカ達も元気いっぱいなんで今年も産卵の準備始めたい思います☺


先日の水曜日は東京で研修中の長男に会いに行きがてら弾丸東京飲みを楽しんでまいりました✈

1件目は浅草の浅草寺にあったレトロな食堂でオデンと土手焼きで軽ーく1杯🍺
 

 
関東だけどウドンもオデンもあっさり系の出汁でしたね
 

 
浅草のアメ横を散策してから次は電車で新宿に移動・・・
 

 
新宿では駅前の「思い出横丁」という超昭和レトロな飲み屋街にある焼き鳥屋さんで焼き鳥を食べることに・・
 

 
焼き鳥は海外の方にも人気で多国籍の観光客がひっきりなしに来店してて賑わってましたね
 

 
新宿からは歩いて新大久保にある韓国タウンへ移動して韓国の方がやってる食堂を発見!
 
このお店が本格的な味付けで、びっくりするくらいマシッソヨでソジュ(韓国焼酎)と韓国料理を堪能
 

 
続いては若者向けのド派手な韓国料理店に移動して・・・


牛肉ユッケを肴に最近流行ってるらしい甘さ控えめのソジュを初めて飲んだけどアッサリ系で飲みやすかったです
 

 
新大久保はずっと行きたかった街だったけどちょっとした海外旅行気分が味わえるんで機会があったらまた是非行ってみたい楽しい街でした☺