セブンイレブン「醤油ワンタン麺」

今週は雨の日が多いとの事で収穫前の畑にとっては恵の雨になるんでこれからの野菜たちの成長が楽しみです☺

先日セブンイレブンで何か新しいラーメンでもないかと思って探してたら「醤油ワンタン麺」を発見!
 



正直あまり食指が動かなかったけど、ワンタン麺はエースコックのしか食べたことなかったんで食べてみたらこれがびっくりするくらい美味しかったです♪
 



麺は中太ストレート麺で国産小麦使用というだけあって小麦の香りがちゃんと感じれてまさに店レベルの麺。
 



セブンイレブンのラーメンは麺とスープがセパレート方式で分離してるんで、温めた時に麺が伸びずに蒸したて状態になるんで他のコンビニと一線を画してます。

スープは鶏がらベースの醤油味でこのスープがまたコク深いけどすっきりしてて全部飲み干せる勢いです。。
 



メインのワンタンも具材の旨味がしっかり感じれてちゃんと本格的なワンタンで、初めてワンタンが旨いと思いましたね。。
 


まさに意表を突かれた旨さで大満足なラーメンでした☺