畑づくりパート9

先日の行政書士試験はいい経験になりましたね。。
この年で勉強をしてヒリヒリした強烈な緊張感を味わえる事ができました。

結果は自己採点してみたら残念ながらダメそうですが又来年も挑戦したい思います☺

 

 
最近になってめっきり気温も低くなってきたんで、気分転換に猪名川町の畑の様子を見に行く事に・・・
 

 
 
冬野菜用に植えた苗も順調に育ってる様子で、水菜やレタスなんかの葉物野菜は年内には収穫できそうな感じだけど、無農薬なもんで虫食いが少し気になる処ですね。
 

 
マルチ(ビニール)をしてる畝は春に植える野菜用に寝かせて土を発行させてて、
 

 
ちょっと中を覗いてみたら糸状菌が増えまくってて、中で大量のキノコが育ってたんで美味しい野菜が育ちそうな土になりそうな予感・・・
 

 
という事で、これから冬を迎える猪名川町ですがこれから色んな野菜ができるのを楽しみにしたい思います☺