金魚の新メンバー

今日から明日にかけて寒波の影響でめっちゃ寒くなるみたいで、風邪も相変わらず流行ってるんで体調管理に気を付けて参りましょう☺


こないだペットショップに行った時に自宅の金魚水槽用に新しい金魚を3匹飼ってきました。


1匹はぽっちゃりした体と頭のコブが特徴のオランダシシガシラという黒色の金魚で、ブリブリと大きな体を揺すぶりながら泳ぐ姿がめっちゃかわいらしい金魚です。

 



もう2匹はオランダちゃんとは対照的な流線型のスマートな体系のコメットという金色の金魚・・・

 



こちらの2匹は流線型の体を活かしてスイスイと素早く水槽内を滑走してます。

最初は水槽のボス金魚に威嚇されてたけど、1週間もしみんなで仲良く元気に水槽内を泳いでおります。。

 



金魚はメダカより寿命が長いんで、これからどれだけ大きく成長するか楽しみに育てたい思います☺