不動産マンガ「スウィートディール」

今年は急に暖かい日が多く桜も散り始めておりますね

4月は年度替わりで新しい生活が始まる人も多いと思い

ますが、あせらずぼちぼちマイペースでいきましょう☺

以前ブログで書いたユーチューバー「不動産Gメン」が

原作の漫画「スウィートディール」の1巻が発売された

んでさっそく読んでみる事に・・・

 



作画は北斗の拳の作者「原哲夫」スタジオの漫画家らし

く、懐かしのケンシロウが応援メッセージで帯に登場。

内容は笑いの要素も多くて北斗の拳を彷彿とさせるシー

ンがあったり、帆田(ぼった)商事の栗捲(くりまくり

)常郎というアナーキーな名前のキャラが登場したりで、

笑える要素も多くて読みやすかったですね。。

 



でも内容は現役不動産屋が担当してるだけあって、賃貸

の退去トラブルとか、空室だらけのマンションを発想の

転換で満室にしたりと実用的な内容で、リアルな不動産

業界が描かれてましたね。。

2巻の発売はまだ決定してないみたいだけど、続きがあ

るような終わり方だったんで続編の発売が楽しみです☺