阪急十三駅の焼き鳥「本陣」

今月2回目の三連休はあいにくの空模様でドンヨリ天気になってます
 
Uターン台風も温帯的圧に変わったみたいだけど10月も台風シーズンなんで引き続き台風には要注意ですね
 
先日知り合いの方に予約してもらった阪急十三駅の焼き鳥屋「本陣」へ初めて行って参りました
 

 
このお店は元阪神プロ野球選手がやってるお店との事で阪神ファンが多い人気店みたいなんで期待が持てます
 
さっそくお店に入ると昔の焼き鳥屋っぽく木材をいっぱい使ってて、コテージみたいな隠れ家的雰囲気
 

 
焼き鳥の前に肝刺とモモ肉タタキを注文したけど、どっちもお肉が新鮮でめちゃくちゃ旨い
 
肝刺は鮮度抜群で全く臭みもなく非常に食べやすくて、
 

 
モモ肉タタキは歯ごたえ抜群で旨味たっぷり
 

 
新鮮な生モノの後はメインの焼き鳥をどんどん注文していくことに・・・
 

 
どの部位もお肉が新鮮なんで触感もタレも抜群に美味しくてお酒がグイグイ進みましたね
 

 
特にセセリの生姜焼きは今まで食べたことないメニューで生姜のサッパリ感と濃厚なタレの愛称がクセなります
 

 
この日は平日にもかかわらず阪神ファンでカウンターも満席なって盛り上がってました☺