バルチカ03を散策

10月に入りようやく暑さも収まってきたんで、お出かけしやすい季節となりました
 
先日は知り合いの方と梅田にできたバルチカ03とう商業施設に初めて行って参りました
 

 
当初KITTE大阪にあるカツオのタタキ専門店に行く予定でオープン前から近くの焼き鳥屋で軽く飲みながら待機してたけど、

 
予約が多くてオープン開始直後ですでに90分待ちとの事だったんで急遽バルチカ03へ移動することに

 

バルチカ03にも「漁師酒場あらき」という高地県のお店があったんでさっそくお目当てのカツオのタタキを注文したけど旨すぎてびっくりしましたね

 
藁焼きというだけあって燻製のような香りが楽しめて、カツオ自体も新鮮で旨味があって今まで食べた中で一番美味しいカツオのタタキが楽しめました
 

 
2件目は京橋にある「まつい」という立ち飲み屋でドテ焼きと、おでポテを肴に軽く一杯ひっかける事に
 

 
おでポテはおでんのジャガイモと卵を使って自分でポテトサラダを作るという珍しい一品で、おでんの濃い味にマヨネーズとカラシがプラスされた初めての味わい
 

 
KITTE大阪もバルチカ03もまだまだ美味しそうなお店がたくさんあるんでまた開拓したい思います☺