映画「あまろっく」

9月も終盤に差し掛かり今年も残り3カ月となりました

もうすぐ新しい総理大臣が就任するみたいなんで、これからどんな変化があるか期待したいところですね☺

わたくし普段はあまり邦画を見ないんですが、先日映画「あまろっく」を鑑賞してみました

 




尼崎が舞台というだけあって、普段見慣れた街並みがたくさん出てくるんで最後まで飽きずに楽しめました

 




よく通ってた尼崎海釣り公園もロケ地になってたし、

 

JR尼崎駅のうどん屋さんとか尼崎城とかも出てて、どのシーンも身近に感じれて、

 




何よりこの映画で昔は水害が多かった尼崎に「尼ロック」という海抜ゼロ地帯での高潮をブロックする水門があるのを初めて知りました

 




尼崎市を舞台に年齢も価値観もバラバラな家族がさまざまな現実に立ち向かうなかで次第にひとつになっていく姿を描いた人生喜劇」という事で内容も面白い映画でした

 

 
特に主人公の口癖「シバき曲げるぞ」っていう独特の関西弁が新鮮でした☺