映画「力道山」

早いもので気づけば8月も終盤となりました。。
もうすぐ秋なんでようやく暑さからも解放されますね☺

先日アマゾンプライムで映画「力道山」を観てみました。

 
力道山といえばプロレスブームを築いた戦後の大スターで、相撲取りから単身アメリカに渡ってプロレスラーに転身して日本で大活躍していくストーリー・・・
 

 
必殺技の空手チョップで大きな外国人レスラーをバタバタ倒していく姿に当時の人たちは大熱狂。

わたくしアントニオ猪木世代でプロレス大好きだったんで、2時間半の長い映画だけど最後まで楽しく観る事ができました。。

この映画は日本と韓国の共同制作との事で、主人公は韓国映画でもお馴染みの俳優が日本語を覚えてちゃんとプロレスシーンもあって見事に力道山を演じていました。

という事で、今度は実際の力道山のプロレス動画を探してみたい思います☺